コラム

column

実は穴場?計装士の魅力!

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、工場やテナントビルといった大型建築物の計装工事や現場管理業務を手掛けている、有限会社有明電設です。
転職しやすい業界って本当にあるのだろうか……と、転職活動に心が折れそうになっている方はいませんか?
今回はそんな方にぜひ計装士の仕事をご紹介したく、今回はこの職業の魅力をお伝えすることにいたしました。
未経験からでも月給30万円を目指せる仕事に興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

意外と門戸が広い

帽子を持つ作業服の男性
実は計装士とは専門資格の名称で、この資格を得るには計装工事の実務経験を積んだうえで資格試験に合格する必要があります。
しかし計装工事のスタッフとして働くだけなら、計装士の資格が必須ではありません。
会社によっては電気工事の知識を持っている方でないと応募できない求人もあるかと思います。
しかし、弊社のように未経験の方のご応募を歓迎している会社もございます。
学歴なども基本的に問いませんので、門戸が広いといえるでしょう。

未経験からスタートしても高収入!

専門的な職業に就くとしたら、最初の試用期間中や見習い期間中は収入が低めだと思われがちです。
しかし、計装工事のスタッフとして働くのであれば、わりと高めの収入からスタートできます。
例えば弊社の求人でしたら、試用期間中は月給25万円以上、その後は30万円以上となり、計装士の資格を取得できれば更に上がっていきます。
未経験から転職をして稼いでいける求人をお探しの方には、ピッタリではないでしょうか。

転職するなら計装士がおすすめ!

JOB
以上、計装士の魅力について簡単にお伝えいたしましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
これから手に職をつけて高収入を目指すのであれば、計装工事の会社に転職をして、計装士の資格を取得するのは非常におすすめですよ。
弊社の求人詳細はWebサイトでもご確認いただけますので、ぜひ一度覗いてみてくださいね!
興味のある方は、ぜひ弊社求人までご応募ください!

計装工事の依頼先選びでお悩みですか?

計装工事をどこの業者に依頼すべきかお悩みでしたら、一度弊社にお見積もりのご相談をいただけないでしょうか。
お見積もりを比較したうえで、依頼するかどうかをご検討いただいて問題ございません。
ぜひお気軽にお申し付けくださいね。
些細なご質問だけでも、大歓迎いたします。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。