コラム

column

計装工事は未経験でも稼げるって嘘?本当?

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、工場やテナントビルといった大型建築物の計装工事や現場管理業務を手掛けている、有限会社有明電設です。
計装工事の仕事が未経験でも稼げるって本当なのだろうかと、気になっている方はいませんか?
今回は皆様のそんな疑問にお答えいたします!
稼げるのか稼げないのかハッキリ知っておきたいという方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

会社によりけり!それでも稼げる率は高い

人差し指を出す男性
未経験からでも稼げるかどうかというのは、その会社が試用期間中の給与をどのぐらいに設定しているのかによっても変わってきます。
しかし他の業界の、試用期間中の収入と比較してみても、稼げる率は高いです。
実際に弊社の試用期間中の月給は25万円以上ですし、試用期間が終われば30万円以上になります。
未経験からスタートしてもこのぐらいの収入を得られる仕事はそれほど簡単に見つからないですし、密かに人気上昇中ですよ。

もっと稼ぐには資格取得を!

未経験で転職をしたばかりの頃でもそのぐらいの収入なら、その先はもっと期待したくなりますよね。
この点についても皆様が期待している通り、努力次第でもっと収入は上がっていきます。
計装士という資格があるのですが、実務経験を積んで試験に合格すれば、会社から資格手当も支給されますし、収入はグッと上がるはずです。
転職したばかりの頃は年収400万円台でも、努力をすれば年収700万円ぐらいまで上がる方もいらっしゃいます。
電気工事の知識もしっかりつけて、どんどん技術を吸収していってくださいね。

計装工事の仕事は業界未経験でも高収入!

RECRUIT
計装工事は未経験でも稼げるの?というお話をさせていただきましたが、このように高収入が目指せる業界となっております。
弊社求人も未経験の方からのご応募を歓迎しており、18歳以上の方でしたら特別な資格は問いません。
やる気を持って仕事に取り組んでくださる方を歓迎いたしますので、転職活動中の方はぜひ弊社求人をチェックしてみてくださいね。
興味のある方は、奮ってご応募ください!

計装工事はプロに依頼してスッキリ解決

建物内のシステムを制御するための計装工事は、プロに任せることでトラブルを防ぎ、より効率のいい生産活動を可能にします。
計装工事のプロをお探しでしたら、この業界で30年以上活動を続けてきた有明電設まで、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。