コラム

column

求職者向け~計装士への転職方法~

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、工場やテナントビルといった大型建築物の計装工事や現場管理業務を手掛けている、有限会社有明電設です。
転職をして新たなことに挑戦したいと思う方は、この機会に計装士を目指してみてはいかがでしょうか。
今回は計装士にはどのようにして転職すればいいのかをご案内させていただきます。
高収入の仕事に興味がございましたら、ぜひご覧くださいね。

専門知識がなくても大丈夫?

クエスチョン
いざ計装士に転職をしようとして、電気工事の知識も計装工事の知識もないので、採用されるわけがない!と諦めてしまう方もいらっしゃいます。
しかし計装工事に挑戦するのに、専門的な資格は特に必要ありません。
確かに電気工事の知識などがあれば採用されやすいという背景はございますが、未経験から応募できる求人は探せばきちんと見つかります。
弊社求人も未経験からの転職を歓迎しておりますので、これまで絶対無理だと諦めていた方は、この機会にぜひ応募してみませんか?

計装士の資格は入社後に取得!

そもそも計装士とは、資格の名称になります。
ただ計装工事の業者で働くのではなく、計装士になりたいと思う場合には、資格を取得しなければなりません。
とはいえ、計装士の資格に挑戦するには実務経験がどうしても必要です。
そのため、まずは転職して基礎を学び、経験を積んでから計装士になるという流れになるでしょう。
焦る必要はございませんので、指導体制がきちんとしている会社の求人を選んで、技術を磨きましょう。

計装士になって手に職を!

履歴書とボールペンと眼鏡
このように、計装士になるには、まずは計装工事の業者に転職をして、実務経験を積んで資格試験に挑戦する必要がありますが、計装工事自体には未経験でも問題なく挑戦できます。
この技術が身につけば将来的にも安泰ですので、手に職をつけたい方はこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。
興味のある方は、ぜひ弊社求人へご応募ください!

安全第一・高品質な施工ならお任せください

弊社は創業して以来、安全第一・高品質な計装工事の実施を心掛けてまいりました。
これからもお客様一人一人にご満足いただけるような施工をお約束いたします。
神奈川県や東京都で計装工事の依頼先をお探しの方は、ぜひお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。