コラム

column

知っていますか?計装工事の重要性

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、工場やテナントビルといった大型建築物の計装工事や現場管理業務を手掛けている、有限会社有明電設です。
工場などの機械・設備にあまり詳しくない方からすると、計装工事がどのようなものなのか、想像しづらいですよね。
今回は計装工事を手掛ける弊社より、この工事の重要性についてお話しさせていただきます。
工場や商業施設の管理に携わっている人は、知っておくと後々メリットを得られることもあるかと思うので、ぜひご覧くださいね。

現場の管理を効率的に!

パソコンを持つ作業服の男性
まずはテナントビルや大規模なプラントの管理を、皆様が行なっていると仮定して想像してください。
テナントAの空調が効き過ぎている、テナントBの空調が弱い、と連絡が来て調整しに行くとします。
もしテナントAとテナントBの距離が離れていると、ただ空調を調整しに行くだけでも少し時間がかかりますよね。
そこで皆様の役に立つのが、計装設備です。
管理室に計装設備を置くことで、そこからテナントAもテナントBも、更には他のエリアもボタン一つで空調の調整ができるようになるので、非常に便利です。
計装工事は大型建築物の環境を効率良く管理するために、必要不可欠なものといえます。

安全に稼働しているかも把握できる!

計装設備とは簡単にお伝えすると制御装置のようなもので、工場内の機械そのものが安全に稼働しているのかどうかを管理するのにも役立ちます。
工場などは24時間稼働している機械も多々あるでしょうから、計測器などをきちんと装備することで機械の状態を把握できるようにしておけば、生産性の安定にもつながりますよ。

無事故徹底!安全な計装工事を皆様へ

お問い合わせ
計装工事の重要性について少しお話しさせていただきましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
工場やテナントビル、商業施設などの計装工事が必要でしたら、無事故を徹底している有明電設まで、ぜひご相談ください。
優秀な計装士たちとともに、安全な施工をお届けいたしますよ。

転職なら高収入が叶う有明電設!

転職して次こそは高収入を目指したい!と思っている方は、弊社求人に応募してみませんか?
弊社求人は未経験・試用期間中でも月給25万円以上から募集させていただいておりますので、早い段階で月給30万円以上を目指せますよ。
スタッフ同士の仲も良く、未経験の方もいろいろと質問しやすい環境です。
興味のある方は、ぜひご応募ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。