コラム

column

想像以上に稼げる?計装士の収入目安

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、工場やテナントビルといった大型建築物の計装工事や現場管理業務を手掛けている、有限会社有明電設です。
計装士はあまり耳にしない職業でしょうし、収入がどのぐらいなのか知らない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、計装士の収入目安についてご紹介いたします。
興味がある方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

計装士の年収目安は?

クエスチョン
地域や経験年数によっても差はあるのですが、計装士の年収目安は大体400~700万円ぐらいだといわれています。
未経験から転職だと、もっと低いだろうなと考える方もいらっしゃるでしょう。
しかし弊社の場合は、試用期間が終われば月給30万円になるので、年収は360万円前後が目安になるでしょう。
このように考えてみると、見習い期間中でも収入が安定していると感じませんか?
もちろん、会社によっても違いますので、業務内容や勤務日数などをもとに、バランスのいい求人を選びましょう。

計装士になる方法は?

さてそんな計装士になる方法についてですが、まずは資格を取得しなければなりません。
ただ一つ誤解されやすいのですが、計装士の資格がなければ計装工事に携われないというわけではございません。
計装工事に携わって実務経験を積んで、そのうえで計装士の資格取得に挑戦するのが一般的な流れです。
そのため、資格がないからといって応募を諦める必要はありません。
弊社でも普通自動車免許をお持ちの方でしたらより歓迎させていただきます。
また、その他の資格や経験も問わず、ご応募を受け付けております。
気になった方は、ぜひご応募くださいませ!

安定を求めて計装士に転職!

給与明細と電卓
計装士の収入目安と計装士になる方法をお伝えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
安定を求めるのであれば計装士は非常におすすめです。
弊社では試用期間中から月給25万円以上、その後昇給もあります。
会社の雰囲気自体もいいので、非常に働きやすい環境ですよ。
腰を据えて定年まで働きたい方は、ぜひご応募ください。

計装工事のことでお困りですか?

計装工事のことで困っていることがございましたら、昭和62年から計装工事を手掛けてきた有明電設に、ぜひ一度お問い合わせをいただけないでしょうか。
皆様の疑問点や不安なことをしっかり解消し、後悔のない施工プランをご提案させていただきます。
ご相談はメールフォームでも承っておりますので、お電話でのご連絡が難しい方も、お気軽にご利用くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。