コラム

column

計装工事スタッフに転職!求人選びのポイントは?

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、工場やテナントビルといった大型建築物の計装工事や現場管理業務を手掛けている、有限会社有明電設です。
計装工事の求人選びで、何をベースにして選んでいけばいいのか分からない……と、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はこの業界の求人選びのポイントをお伝えいたします。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

試用期間とその間の収入をチェック!

虫眼鏡を持つ男性スーツの男性
未経験で計装工事の会社に転職をするとなれば、まずは試用期間について確認しましょう。
期間は1カ月のところもあれば、3カ月や6カ月というところもあり、会社によってさまざまです。
大体3カ月ほどで基礎的なことはおさえられるようになるかと思うので、試用期間中に頑張って、基礎は身につけましょう。
また、試用期間中の収入についても、ご注意いただきたいポイントがあります。
試用期間中とその後で収入が大きく異なる場合もあるので、想像以上に試用期間中の収入が低かった……と生活に困らないように、必ずチェックしておきましょう。

資格・経験不問の求人をチェック!

計装工事の求人には、未経験者を歓迎しているものもあれば、経験者や資格所有者を求めているものもあります。
中でも引っかかりやすいのが、計装工事の経験は不問と記載しつつも、電気工事の経験を必須としているパターンです。
電気工事の経験がないとこの時点で引っかかってしまうので、完全に異業種から転職する方は、このような点にもご注意くださいね。
弊社求人は、資格の有無や経験は問いません。
未経験者の方も安心してご応募ください!

有明電設の計装工事スタッフ求人!

エントリーシートとパソコン
計装工事スタッフの求人選びのポイントをお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
ただいま有明電設でも新たな仲間を募集しておりますので、計装工事に興味がある方はぜひ求人にご応募ください!
計装工事の経験・電気工事の経験は一切不問です。
未経験からでも月給25~30万円、計装士の資格を取得すれば更に上がっていくので、高収入を目指している方もお待ちしておりますね。
計装工事に興味のある方は、ぜひご応募ください!

依頼先を実績で選びたい方へ

計装工事の依頼先を実績で選びたいのであれば、創業から30年以上、施工を手掛けてきた有明電設にお任せください。
確かな実績と豊富な経験は、皆様の期待を裏切りません!
最新の設備についても学び、常に技術力の向上を図っておりますので、安心してお任せくださいね。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。