コラム

column

異業種からの転職に計装士の仕事がおすすめなわけ

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置き、工場やテナントビルといった大型建築物の計装工事や現場管理業務を手掛けている、有限会社有明電設です。
「異業種からいきなり計装士に転職できるわけがない……」と思っている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、計装工事は異業種からの転職もおすすめであることをご存じでしたか?
今回は異業種から計装士への転職がなぜおすすめなのか理由をご説明いたします。
興味がある方は、ぜひ参考になさってください。

計装士はそもそも未経験から挑戦するもの!

初心者マークを持つ作業服の男性
計装士になるうえで誤解されがちなのですが、計装士とは計装工事に関する専門資格の名称のことで、この資格がないと計装工事に携われないわけではございません。
そもそも資格を取得して計装士になるためには、実際に計装工事に従事して実務経験を積む必要もあります。
計装士を目指して転職する方の多くは未経験・無資格から挑戦しておりますので、専門的な知識がないからといって、諦める必要はありません。

給与水準が高いから!

計装士が異業種からの転職におすすめできる理由として、給与水準が高いことも挙げられます。
業界によっては未経験で転職をすると、見習いの期間の収入が低くて不安を抱える方も多いのです。
しかし、計装工事の求人は未経験からのスタートでも収入が良くなっております。
その分専門的な知識・技術を頑張って身につける必要はありますが、先輩の指導をしっかり聞いて仕事に臨んでいれば、それほど心配はいりません。
弊社求人も試用期間の月給は25万円以上となっておりますので、収入アップを目指して転職をする方は、ぜひご検討くださいね。

風通しもいい!有明電設の求人情報

求人
異業種からの転職に計装士がおすすめできる理由をお伝えいたしましたが、少しでも魅力は伝わりましたでしょうか。
未経験から実務経験を積んで計装士を目指したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
風通しも良くて先輩たちに相談もしやすい、居心地のいい会社ですよ。

優秀な計装士が施工を担当!

優秀な計装士たちによる施工をご希望でしたら、この業界で30年以上実績を積んできた有明電設まで、ぜひご相談をいただけないでしょうか。
まずは施工プランのご提案、設計や施工、その後の修繕など幅広くご対応いたしますよ。
いつでも皆様のご要望に柔軟にお応えいたしますので、ご質問などがございましたらお気軽にご連絡ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。